2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報は編集した方が面白いね

ここ1ヵ月、情報を抜き出したり・整列したりしてるけど、新しい「何か」が見えて面白いね。 ネットの編集術について、いろいろと書ける気がしてきたぞ。あと、今日のTwitterバトルを並べていて「あれ、おれ、Twitterの情報を編集するのが上手いかも?」と思…

血を浴びる覚悟

「こじらせ女子を揶揄したエントリーとその反応(追記あり)」の、小野ほりさんの、釈明を見ていると、火に油を注いでいる感じしかしないな~ エントリーがエントリーだけに、あそこは喧嘩を売るべきだったのでは? と思います。まあ、騒動は大きくなるけど…

最近ゲスなことを書いてないけど

個人的に、最近の日記に悪趣味やゲスな成分がかなり欠如している。しかし、周りからはそうは思われていないようだ。もっと悪趣味全開なエントリーを書いて、読む人を嫌な気持ちにさせたいのだが…… 雑感シリーズも学校の先生みたいでイヤなんだけど、実は説教…

5月の労働時間

・吉良よし子さん調査:ブラック企業ワタミ 死ぬほど残業し手取り6万円台(ナゾの天引きと社宅費除き) 週休2日が原則ですが、週に1日も休めないことがありました。有給休暇は働いている間、一度も取っていません。計算すると、月約250時間働いたこともあ…

イケハヤさんの絡みが哲学的

Web

この場合の哲学的は「意味が分からない」という嫌味です。先日イケハヤさんが、Twitterで複数のアンチと論争もどきのことをしていたのだが、これがまったくつまらない。Twitterのやりとりをまとめる気もうせるほどのツマラナさ。粘着系イケメンなので、多少…